roadchild’s diary

気になったことをとことん書いてくブログ

クリスマスイブの出来事

去年のクリスマスイブ、友達との飲み会で思わぬ泥酔エピソードが起こりました。始まりは普通の楽しい夜だったのですが、次第にノリにのってしまい、ついには思いもよらない展開へと発展しました。

最初は軽いワインから始まり、みんなでクリスマスソングを歌いながら盛り上がっていました。しかし、時間が経つにつれて飲みすぎてしまい、制御がきかなくなってしまいました。友達の家での開催だったため、周りには気をつかっていたものの、ついにはソファで爆睡してしまいました。

驚いたことに、深夜になってもなお泥酔状態は収まらず、友達たちは私を起こそうと必死でした。そこで友達の一人が、自分のサンタクロースのコスプレを持っていることを思い出し、仕掛けてみることになりました。

眠り続ける私に、友達がサンタクロースの帽子を被せ、クリスマスプレゼントを手に持って近づいてきました。寝ぼけながらも、なぜか夢の中でサンタクロースと出会ったと信じ込み、異常なほど興奮してしまったのです。

結局、友達が工夫したサンタクロースの演出によって、泥酔状態から目を覚ました私は、驚きと笑いで一杯でした。この出来事は後々、友達との間で笑い話となり、クリスマスの夜がこんなにも楽しく過ごせるものだと再確認した瞬間でした。